menu

お知らせ

扉の種類ごとに電気錠の選び方について

京都市の有限会社アルテロックサービスでは、電気錠の取付に関する業務を行っております。皆さんの中には、防犯対策の一環として、扉に電気錠を取り付けたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。電気錠というのは、さまざまな種類があるわけですが、その扉の種類に応じて適切な電気錠がありますので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

フラッシュ扉の場合には、ほぼあらゆる電気錠を取り付けることができるのが特徴的です。また、框扉の場合には、框の寸法が大きいものであれば、本締電気錠AL3M型を使用することができます。そして、強化ガラス扉の場合には、無目の箇所に本締電気錠を下向きに取り付けることになります。その他の場合、例えば、重量扉や防音扉などにはグレモン電気錠を使用されると良いでしょう。木製扉はメーカー様に一度お問い合わせください。

京都市中京区、大丸様前にある有限会社アルテロックサービスでは、「合カギ作製」をはじめ、「補助錠取り付け」「防犯ガラスの取り付け」など幅広く対応しております。「カギの調子が悪い」「玄関ドアに補助錠をつけたい」「空き巣が入ったので防犯強化したい」など、カギ・防犯・セキュリティーのことなら任せください。
お問い合わせはこちらから

2023.08.18

ご依頼やご相談など お気軽にお問い合わせください。

営業時間
10:00~17:00
定休日
祝日・毎日曜日
ページトップ